自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

やってもーた・・・(泣)



VAMOTY02.jpg


年明けのある日のこと。 父が倒れてからというもの、実家のワンちゃんの散歩が日課になっているので、いつもの様に一度実家に寄ってから会社に向かってすぐの出来事。 実家の目と鼻の先でガチャン!  やってしまいました。 通勤仕様のVAMOTY(バモティ)が無惨な姿に・・・。(なぜバモティかというと、箱のベースはほぼもらいのもののアクティがベースとなっていますが、これまた外装のほとんど&内装のほとんど&装備のほとんどを横転事故をおこしたバモスを格安で譲っていただき、そのほとんどを移植したので、装備は5ナンバーの4ナンバーバモティなのです)  そんなことはさておき、もちろん自爆ではないので相手の車もいらっしゃいます。 今回の事故は当方の完全なる過失なので、早々に警察&保険屋さんに連絡をし、その場の処理は済みました。(その日の夜に改めてお詫びにゆきました)

 今年は本厄なので、新年早々、早速厄が来てしまったか?と焦りましたが、そんな事もいっていられないので仕事の合間で無理矢理ねじ込んで速攻修理です。 ヘッドライトは粉々になってしまったのでコレばかりはスペアに交換。  部品代は一切かけずに、いかに?タダで仕上げるかをモットーにしていますので、その男気を今回も発揮です。(ただ単にビンボーなだけですが・・・笑)    
 フロントフェンダーも普通は交換ですが、オリジナルの3コートパール(本当は、色々塗装した際に余った白系の塗料をベースコートと、同じく余ったパールコートの塗料をそれぞれ余りの缶に蓄積された(爆)塗料で塗ったので、どんな成分がどれだけ入っているか分からない(笑)適当配合塗料なので、パネルで切って塗装すると二度と再現はできないとおもったので、ボカシで塗装するためにも、板金の補修箇所は最低限でとなりました。 バンパーもかなり損傷して切れてしまいましたが、裏から溶かして溶着し、エポキシ接着材で補強。 自分のなので、多少のアラは見なかったことにして進めました。

VAMOTY03.jpg
VAMOTY04.jpg
VAMOTY05.jpg
VAMOTY06.jpg
VAMOTY08.jpg

なんとか速攻の2日で仕上げて、事なきを得ました。 まさか自分の車を修理するとは・・・。

VAMOTY09.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/01/21(月) 19:45:28|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毎度お馴染みのエアロ補修でございます。 | ホーム | はやいもんで、今年も残すところ350日たらずですなぁ・・・。(爆)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/84-b8dcb2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)