FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

先日、お客さんでもある飲み屋さんのイベントに行ってきました。

ほぼ毎月、モノマネタレントさん等を呼んでイベントを開催しており、当方もよく参加させていただいているのですが、今回はちょっと様子というか、レベルが違った・・・。   
 当方の地元館山は、みなさんもよくご存じのX-JAPANのtoshiさんと、yoshikiさんの出身地なのですが、そのご縁?もありそっくりさんですが(?)呼ぶことができたようです。   

 画像はそっくりさんご本人さんのツイッター画像より転載させていただいています。
ツイッター   https://twitter.com/superpakurist

そっくりさんとはいっても、見た目がそっくりな人もいれば、歌がそっくり名人もいます。  今回はその両方になります。 
見た目はコスチュームやヘアー、化粧などでそこそこもってゆけるとは思いますが、toshiさんのハイトーンボイスをまねできる方はなかなかいないと思います。  発声のキーが既に普通の男性の方のキーとは何オクターブもちがいますもんね。

それがです、この方凄いんです。  素人判断ですが、「もうほぼ一緒じゃね?」(本物のtoshiさんすみません)

本物のtoshiさんも公認のモノマネタレントさんらしいです。(自称スーパーパクリストとのこと)
その名も!!!  sa'Toshl (さとし)さん!!!(笑)

いやいや、パクリストといってしまうにはもったいないレベルです。 

プロの声質と声量はレベルが違いますね。
モノマネだけでなく、オリジナルで歌だしたらだめなのかな?(パクリストで売っているから駄目なのか?)  もったいない気がします。



同じみの名曲は複数歌いまして、モノマネさんならではの、他の方の声でX-JAPANの歌を歌ったりとおか色々やってくれました。

X_satoishi01.jpg

ユーチューブなどにもアップされていますが、「千の風になって」の歌をtoshiさんの声と、秋川雅史さんの声とで切り替えでやったりと楽しめました。 なにより一般的なモノマネよりクオリティが凄く高い。 いやぁ、いいものみました。 
※動画の撮影はNGでしたが、写真撮影はOKとの了解を得ていますので固定写真のみ撮影しました。

X_satoishi02.jpg

興味ある方、一度見てみて!

http://tsubuchan.blog.jp/archives/10448307.html

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%8CsaToshI%E3%80%8D

X_satoishi03.jpg

※正面から見ると、タレントの狩野英孝さんににてなくもない・・・www(すみません・・・)

ユーチューブでも 「ものまね satoshi X」などと入れると出てくると思います。
凄いですよ。 (^^)
関連記事
  1. 2018/07/28(土) 10:29:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<コペン ATF&ストレーナー交換作業。 出てきた金属部品は何コレ?! | ホーム | GTO 車高調交換とリアハブベアリング交換。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する