FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ブラックセンテニアル 車検整備。

2年に一度車検/整備で入ってくるGTOです。  通称ブラックセンテニアル(最終型ツインターボベース)。
2年に一度ブログにも書いています。笑
製作したのはかれこれ10年程前だったかな?



GTOベースのセンテニアルタイプは2台ありまして、こちらのブラックは2号車。  
1号車(前期型ツインターボベース)は2004年だったか?のオートサロン時に製作しました。 1号車はもう16年も経つんですね。
現在は東北方面のオーナー様の元で大事に維持されています。

以下画像は2009年に館山で開催されたガルオフ時の画像です(当方は画像を持っていないため当時のガルオフ参加者さんのブログより転載させていただきました)
 2台揃ったのは、コレが最初で最後じゃないかな?たぶん。 希少なショットだと思います。

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi16.jpg

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi17.jpg


珍しいとは思いますので、意味もなく画像貼っておきます。www

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi02.jpg

この仕様でちゃんと公認取得済みですので、問題ナッシングです。

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi03.jpg

製作した本人が忘れていますが(笑)、車幅は204センチ位あったはず。   

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi04.jpg

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi05.jpg

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi06.jpg

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi07.jpg

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi08.jpg

車検整備でしたので、チェックしてみると、右のラックブーツが切れていました。(これじゃ車検はだめですね)
他、ブレーキフルードの全交換。   他はオイル漏れなどもなく問題ありませんでした。
 まあ、車庫保管されていますし、通常乗り回すタイプの車ではないので、痛みは少ないです。

まあ走っていなくても、油脂類やゴム/ベルト類は劣化しますので、点検/交換は必要ですね。

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi09.jpg

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi10.jpg

切れたラックブーツを取り除いたところ。
助手席側はラックエンドだけ外せば交換はできるのですが、運転席側(右側)は丁度クロスメンバーが邪魔していまして、コイツを取り外さないと交換ができません。  画像はクロスメンバーは撤去した状態で撮影しています。

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi11.jpg

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi12.jpg

交換後。

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi13.jpg

リアホイールのリム幅はなかなか見応えあります。
コーヒー缶は横に寝ます。笑。

GTO_BLACKcentenial_shakenseibi14.jpg

関連記事
  1. 2018/08/23(木) 23:17:08|
  2. 修理/整備
  3. | コメント:1
<<にゃんこ かわゆす。 | ホーム | QNC20 bB 事故修理。  足回り交換他編。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018/08/24(金) 07:17:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する