FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

今更ですが、オートサロンに行ってきた報告です。遅っ!(前編)




 ちょいと前になりますが、オートサロンに行ってきました報告です。 この日は子供(上の子)を連れて行ってきました。 丁度知り合いのショップさん(関西のチューニング系のショップさんです)に招待チケットもいただきましたので、ラッキー!でした。 
 午後からの出発でしたので、現地到着も1時半過ぎ。  昨年から、周辺の暴走族(?)を含めた改造車などの取り締まりが非常に厳しくなったようで、周辺は多少混雑はしていましたが、思ったほどの渋滞には捕まらずに、現地近くまでたどり着けました。  
 
 日曜日なので、結構人の入りも良く、会場は熱気溢れてました。 本当は隅から隅まで1日かけてゆっくり回りたいところですが、午後から到着で子供連れなので、必然的に駆け足見学となってしまいました。(お父さん的には、会場のコンパニオンのおねーさん目的を含め、車鑑賞もヤル気マンマンですが、子供は半ば強制的に連れてこられた気分(?)で、私との温度差が痛かったです。
 手当たり次第画像を撮っていると、ブログの編集で1日が終わってしまう勢いなので、スーパー割愛で、自身の独断で気になったものの一部を掲載してみました。

まずはトヨタが遊び心で作ったチョロQ(86)号。 実際にコースを走っているビデオが流れていました。 まんまちょろQだわ。 わはははは。 かわいい。 コレ、欲しいな。  マンホールのフタを後ろに取り付けたらウイリーするんだろうな?

AUTOSALON02.jpg


会場になんでシャアザクがあるねん?! とおもったら、その横に、シャアザクコンセプト(?)の車がありました。 シャア専用のサーモンピンクに塗られた車がありました。
 ミリタリー的なイメージでした。

AUTOSALON03.jpg

AUTOSALON04.jpg

シャアは色だけかよ!?と思ったら、ちゃんとアレがついていました。(笑)

AUTOSALON05.jpg

 こちらは、ヤル気マンマンのドリフト仕様FC3・・・オイッ!こらこら。 なんですか、この風呂場のエントツは。(本当に風呂のボイラー用のエントツが付いていました) 200パイくらいあった。

AUTOSALON06.jpg

おいおい、引っ張り過ぎてタイヤはずれてますがな・・・。ん?なんか書いてある。

AUTOSALON07.jpg

空気は入っているらしい・・・。  決してパンクはしてないのね?

AUTOSALON08.jpg

それはさておき、私が気になったのは、隣との車との温度差がありすぎないか? どういうカテゴリーの展示スペースだ??? このギャップの方が気になって夜も眠れませんでした。

AUTOSALON09.jpg

こちらはFCベースのEVカーらしい。  見かけないエンジン?(モーター?)と、エンジンルーム&室内ぎっしりのバッテリー。 これ、相当重くないか???

AUTOSALON10.jpg
AUTOSALON11.jpg

 映画のマッドマックス(MADMAX)に出てくるようなマッスルな車でした。さすがアメ車ベース。 様になりますなぁ・・・。 20代の人はMADMAXなんて知らないんだろうなぁ・・・。 40歳以上のヤンチャだった奴らは、小学生時代に午後9時からやっていた○曜ロードショー等を見てると、 10時を過ぎて結構クライマックスにさしかかりつつ盛り上がってきたイイところで、
 「もう10時過ぎだよ!早くお風呂入っちゃいなさいよ!明日も遅刻するよ!」

と、おかんに指摘されながら、

「分かってるよ!いま良いところだから、11時になったら入るよ!もう!」

と(しっかり宿題もやらずにその後のちょっとHなイレブンピーエムを見ることに胸をときめかせていました)怒っていたいた自分を思い出します。 そんなことはさておき、いい味出してます。 私のMADMAXレプリカバイクと並べて写真撮らせてもらいたいくらいです。

AUTOSALON12.jpg
AUTOSALON13.jpg

で、その隣にあったのがこちら。
・・・・・・コメントに困りますな。
まあ、なんというか、凄いですが・・・・。ちょっと乗る勇気は無いかなぁ・・・。 FDがベースの様です。 ここまで来ると、ベースは何でも良いような気がするのは私だけでしょうか?  

AUTOSALON14.jpg



こっちも種類違い。
なんだか、バットマンに出てきそうな車でした。

AUTOSALON15.jpg

とりあえず、前編おしまい。

関連記事
  1. 2013/01/26(土) 01:51:11|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グースタイプカウル Ver2 型制作の巻 続き | ホーム | グースタイプカウル Ver2 型制作の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/87-1081f29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)