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自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースタイプカウル Ver2 型制作の巻 続き



ドアップ画像でイソギンチャクの様ですが、カウルのライト部分の型の制作画像です。 割り型のため、抜きの分割部分です。 とりあえずこれで型は完成。
 乾燥後、バリとなる部分をカットし、型から原型(オス型)を抜き出します。 今回は綺麗にツルンとぬけました。


GOOSE007.jpg

従来品との型の違いです。(左の型にはまだ製品が型に収まったままなので、バリが見えるのはご愛嬌)
使用するスクリーンの形状違いもありますが、より実車に近づけたいという意味から、ステージ部も制作した次第です。


GOOSE008.jpg

こちらは裏側からの画像です。
ベースは従来品を元に作っていますので、大きな違いはありません。

GOOSE009.jpg

GOOSE010.jpg

こちらは、先ほど抜いたオス型。 型制作に大いに役立ってくれました。
このまま廃棄処分はもったいないですが、さようなら・・・。 新製品よコンニチハ。(まだ出来てねぇーよ!)

GOOSE011.jpg

早速、ワックスを塗り込んで、水溶性の離型材も塗布し、ゲルコートを塗りました。
乾燥したら、早速一つ目を制作したいですね。


 で、こちらは現在作業中の三菱FTO。 
エンジン交換の作業です。 最近、この手の作業も麻痺してしまったのか、あまり苦痛と思わなくなってしまいました。(もう重傷デスカ?)笑
 地元オーナーさんの車です。  

FTO_y001.jpg

中古のエンジンを手配したので載せ替えます。

FTO_y002.jpg

 距離も6万km台で、程度は良さそうです。  三菱2000ccV6のマイベックエンジンです。距離も多いので、オイル漏れが重篤な状況なのですが、マイベック車は特有の持病なのか、オイル漏れの症状が出やすいみたいです。(他のFTOオーナーさんからの談)
 こちらの中古エンジンは個体の状態表も付いていたので安心ですね。

FTO_y003.jpg

まずは、現在のエンジンを降ろすために、補記類やハーネスを取り外して行きます。
(本日はここまで)

FTO_y004.jpg


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  1. 2013/01/28(月) 19:21:34|
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  4. | コメント:1
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コメント

いよいよ オペ開始ですね よろしくお願いします
  1. 2013/01/28(月) 20:25:35 |
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  3. ジャッカル #-
  4. [ 編集 ]

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