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自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

インターセプター フロントフェンダー型抜き製作作業 その5

で、車体に装着しました。
立て付けやチリの確認。



悪くないと思います。  

元々のXC(後期型)のフロントフェンダー形状が一部違っていたので、コンコルドバンパーが装着された際になじむ形状に変更してのFRPで作り直しました。 (破損等しても複製の製作が可能。また、鉄フェンダーを使用した場合は長期的に考えた場合サビ/腐食の心配もあり、FRPならその心配も無くなるため)

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ファルコンのFRP製フェンダー(オーバーフェンダー部分ではなく、フルサイズのフェンダー)は過去にもあるのか?無いのか?分かりませんが、かなり珍しいかもしれません。  

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それでは早速FRPバンパーとドッキングしてみましょう。

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画像多めですが、説明よりその方が手っ取り早いので。(笑)

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装着した感じは大体つかめました。 
バンパーを保持する左右のブラケットを製作しないと左右がちょいブラブラしますね。 
これから作ります。

フェンダーのウインカー(公道走行するに当たり必要なもの)を元通り取り付け、バンパーウインカーも装着したいと思います。
(預かっているのがペラペラのレンズ面のウインカー部のみなので、裏側のバルブが入り、光を拡散できるリフレクラー部分のケースも取り付けなければいけません。 やること盛りだくさんです。

その後キモの作業でもあるスーチャー固定のヤグラ(骨格)製作に入ります。
ボンネット切り開けるの勇気がいるなぁ・・・。
関連記事
  1. 2019/05/13(月) 00:11:42|
  2. MADMAX インターセプター 関係作業
  3. | コメント:4
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コメント

ふと、思ったんっすけど、ケンメリスカイラインあたりをベースに、なんちゃってインターセプター出来ませんかね~?サイズ感が違うか~(笑)
  1. 2019/05/13(月) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ形になってきたねや、あともう一息や
完成した姿を思って打ち抜けFRP
  1. 2019/05/13(月) 20:37:00 |
  2. URL |
  3.  ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングたん>形にはなってきたけど、この後の作業も難題が多いのよ。(笑) スーチャーは位置だし(やぐらの高さや位置など)が重要だすな。 
  1. 2019/05/14(火) 09:34:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

のりさん>40年くらい前だと、日本車もピラー形状が似た車(ジャパン2ドアやローレル2ドア)などいくつかありますよね。 でも一つ難題が・・・。   日本でもこの手の旧車は希少で高額、ベース車にはとてもなり得ない状況かと・・・。 現在の安いベース車で似たような形状もないですからね・・・。 また、日本車ベースで再現だと、2周りほど小さいインターセプターになります。  それくらいファルコンは大きいです。
  1. 2019/05/14(火) 09:38:19 |
  2. URL |
  3. #-
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