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自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

リフト機能付き軽ダンプ(ミニキャブ) 仕上げ作業  その3

前回の続きです。
画像は運転席側フロントタイヤ後方のアーチ分の腐食。(ドア下の方です)
フェンダーのマッドガード(泥よけを取ったら結構奥まで浸食されていました。



こんなのは中途半端に直しても直らないので、サビ周辺を切断して新規に鉄板で同じ形の部位を作ります。 
奥の鉄板は折り曲げ加工まで成形したモノ。   叩いてねじって、元位置につくように同じ形状に作り直します。

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元位置に継ぎ溶接。

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成形して元通り。
裏側もサビが出ないようにサビ止めしてあります。

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こちらは運転席側ドア下。 同じくサビで浸食しています。 

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削ると穴が・・・。

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こちらも切断。

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この形にっつくりなおして溶接。

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で、もとどおり。

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フロントフェンダーもなかなかキテます。(笑)  こちらもサビ修正処理。  いや、もうフェンダーは買おうよ・・・。w
いやいや、使えるモノは使いますよ。私は・・・。

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腐りの激しかったダンプ箱の前方下部も腐食箇所を切り取って、改めて新品の骨材を溶接して補強。
箱の内側からもアングル材を溶接補強して両面から溶接。  
おそらく大丈夫でしょう!(画像取り忘れ・・・)

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下地が完了したので、順次外装の塗装に入ります。

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で、完成!
なかなか手間が掛かってしまいましたが、希少な軽ダンプを鉄くずにしないで済んで安心しました。w

綺麗に化粧直しが完了です。

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ヘッドライトも研磨/コーティングし、ミラーやモール、ワイパー類もガンメタリックで再塗装。
両ドア共に破損していたドアアウターハンドル(片側3980円。 高けぇ・・・)も両方新品交換。
三菱はこれがよく破損するんだよなぁ・・・。

U61T_DUMP_shiagesagyou40.jpg

とりあえず、おしまい・・・。
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