自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

トゥーカッター仕様 制作の巻 (その3)

 この際なので、立て続けにバイクネタを突き進んじゃおうとおもいます。
車ネタ待ちの(待ってはねーーか?笑)方、すみませんね。 何事も、おっ始まると止まらない性格なので、周りの空気は気にせず進めさせて頂きます。



 ご覧のように、アッパーカウルにミラーを取り付けました。(ご存じのルーカスタイプです)

で、下の画像は、お客様の依頼にてフォグランプ(パトランプ?)も追加。(トゥーカッターがなんでフォグやねん!?とつっこまないでください。 あくまでも、イメージがトゥーです。 私のバイクもあくまでもトゥー!です。 私の場合はベ-スバイクすらZRXでやっている位の掟破りですから、この位は軽いもんです)

yamashita_goose41.jpg

yamashita_goose42.jpg

 で、さっさと次です。 ここまで来たらシートの加工を忘れてはいけません。 私もFRPは触っても、シートや張り替えは全くの素人なので、この辺りも、勢いで攻めたいとおもいます。 まずはノーマルのシートさん。

yamashita_goose43.jpg

裏側も至って普通です。(当たり前か・・・)

yamashita_goose44.jpg

 こいつを、オラオラッ! と裸にひん剥いてしまいます。 ペロリンチョ。(いやーーん!?) 

yamashita_goose45.jpg

 で、シートロック手前ギリギリでチョキン!とカット。  

yamashita_goose46.jpg

 置いてみます。 ワオー? 短くなっちゃった・・・。
一応計算してカットしたんですが・・・。大丈夫かな?

yamashita_goose47.jpg

 シートカウルをあてがってみます。  余ったシート生地がタルタルの状態なので、見た目はちょっとよろしくないですが、こんなもんでしょ!
(簡単に2コマで済んでいるように見えますが、カウルとの干渉やシートロックとの立て付け等に、なんども削ってははめて・・・を散々繰り返しています。(笑) 切り過ぎちゃうとアウトなので、ちょっとづつ削りながら調整しています。

yamashita_goose48.jpg

 シートは最終的に、外注であるシート屋さんに依頼します。 ミシンをやったことが無い私がやるより、お金払ってでも、プロに頼んだ方がお客様も安心しますので。 外注先は、当ブログでもちょくちょく出てくる、車のシート張り替えを出している専門業者さんです。 腕はピカイチなので、信頼しています。 綺麗なタックロールシートになって帰ってくることでしょう!
 遠目での仮合わせ画像。 オオッ! 段々らしくなってきたじゃあないのよ。
シートカウルの小物入れ加工もやらなければいけませんね。 さて、もう一踏ん張りです。

yamashita_goose49.jpg

yamashita_goose50.jpg

 依頼されていました、社外ホーンはコチラに装着予定。 車用のトルネードタイプなので、本来ならちょっとかさばってしまいますが、巨大なアッパーカウルのおかげで、雨のかからない所に設置できました。


yamashita_goose52.jpg

 カウルステーやフレームの溶接部なども、錆びないようにサビ止めを行います。 この辺りの箇所は、改めて部分塗装を行います。

yamashita_goose53.jpg

yamashita_goose54.jpg

yamashita_goose55.jpg

部品もそろそろ到着するかな? ヘッドライトとZ2タイプウインカー&ステーが来れば、いよいよ仕上げ作業です。 早よ!こーーーーーーい!!!
スポンサーサイト
  1. 2013/02/18(月) 18:25:55|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トゥーカッター仕様 制作の巻 (その4) | ホーム | トゥーカッター仕様 制作の巻 (その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/95-8b48e58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)