FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MADMAX ババ仕様で有名なYukizo37さんが遊びにきました! 

MADMAX ババ仕様で有名なYukizo37さんが遊びにきました! 
お久しぶり!っす!

※画像はYukizo37さんのブログより引用させていただきました。



今回はセカンドマシンのBimota でやってきました。  以前にきたときはカワサキエンジンのBimota KB、今回はバイクを入れ替えたらしく、Bimota SBでやってきました。   またまたマニアックなバイクで登場ですなぁ・・・。  

Yukizosan_bimotaSB_02.jpg

まさに70年代のリアルカフェレーサーですな。  通好みすぎる選択。w

タンクから、サイドカバー、シートカウルまで一体品なんです。  面白いね~。
フレーム形状もかなり独特な形をしていますね。 こんなのはじめて見ました。

Yukizosan_bimotaSB_03.jpg

メーター周りとエンジンはGS1000のようです。
入手してから1年は電装系のトラブル続きでまともに走らなく、結局カタナのメインハーネスベースですべて作り直してようやく落ち着いたそうです。  相当な情熱がないととてもじゃないけど維持できませんね。 

Yukizosan_bimotaSB_04.jpg

画像は左側のステップのところですが、なんと!スイングアームの軸(ピボット)部が、チェーンのフロントスプロケェットの軸と同一線上にあるんです。  これも個性的で面白いなぁと。  スイングアームが上下に振れたときに、チェーンの張りが均一のまま(距離が変わらないので)車体が上下するらしく、当時はコレが理想だとメーカー側が判断していたそうです。 (その後のモデルでは通常位置に戻ったそうな・・・ほんまかいな!?) 

Yukizosan_bimotaSB_05.jpg

Yukizosan_bimotaSB_06.jpg

右側のタンク横のフレームですが、こんなところでフレームを接合しています。  
エンジン脱着の際はここで分離するようです。  へー、面白ー。

Yukizosan_bimotaSB_07.jpg

ひさしぶりにお会いしたので、話が盛り上がってしまいました。
また集まりの際は是非是非よろしくおねがいいたします!
またお会いしましょう! 

Yukizosan_bimotaSB_01.jpg

MADMAXコンベンションに向けてのクラウドファンディングがまもなく終了になります。
みなさん、是非是非ご参加よろしくお願いします!

Yukizosan_bimotaSB_10.jpg
関連記事
  1. 2019/07/26(金) 00:21:41|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:2
<<JZX100 メーターバックライト不良の修理 CCFL管交換作業 | ホーム | インターセプター スーパーチャージャーユニット加工取り付け  その5>>

コメント

BLACK見学会

お忙しい中、突然の訪問すみませんせした。
多分、2年ぶりくらいではないかと?
軍団の皆様ともお会いしていませんのでまた是非BBQには呼んで下さい。
皆様、11月は参加をお願いします!
  1. 2019/07/26(金) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #SwlekFzs
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>先日はどうも!でした。  また是非集まりたいですね。   BBQやツーリングも計画したいと思います。 まずはオイラのバイクを用意せねば・・・。w  
  1. 2019/07/29(月) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する