FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

チビニャンコ達も無事1歳になりました!

過去にも記事で書きましたが、ある日突然転がり込んできたノラ猫のテンテンお母さん。
ウチで暮らすようになって、1ヵ月後に子供を出産。 
つい先日、その子供たちも無事1歳を迎えましたー!

画像は現在のお母さん猫のテンテンさん。
とてもおっとりしていて、甘え上手のお母さん猫です。



元々白猫でしたが、成長するにしたがって薄く柄が出てきて今に至る、シナモンくん。♂
お目々がデカいです。  オス猫だけあって、1歳でも結構体が大きくガッシリしています。 
我が家で、唯一のブルーアイの猫さんです。

kodomonyanko_1shuunennkinenn02.jpg

こちらは♀猫のプリンちゃん。  ツンデレなちょっとおデブさんです。
私のベットに来て甘える誘惑猫です。w

以前にネットの記事で見たのですが、海外では?写真写り(インスタ映え)がしないので、黒猫は人気が無く、貰い手が少ない・・・などと見ましたが、なんちゅーひどいことを!!と怒り心頭でした。  黒猫ほど賢くてかわいい猫はいないのに!と勝手に思っている私からするととても許せない内容でした。   映りなんか関係ないです! かわいいものはかわいいんです。

kodomonyanko_1shuunennkinenn03.jpg

こちらは生後2ヶ月弱で里親さんのところに移ったキジトラ兄弟です。
チーちゃんとポンです。(ともに♂) 
 元々小さいときから仲が良かったので、一緒に里親さんにゆきました。  今でもベッタリのようです。

kodomonyanko_1shuunennkinenn04.jpg

カワイイね!
イイネー、この後ろ姿!!w

kodomonyanko_1shuunennkinenn05.jpg

ウチの子猫(?)たちは、一緒にお母さん猫がいるので、それほど甘えては来ません。

kodomonyanko_1shuunennkinenn06.jpg

kodomonyanko_1shuunennkinenn07.jpg

生まれてすぐのころ(丁度1年前ごろ)はこんなでした。
テンテンお母さんもがんばってたねー。

kodomonyanko_1shuunennkinenn008.jpg

4匹の面倒を24時間見ていましたね。  お母さんは大変です。

kodomonyanko_1shuunennkinenn009.jpg

生後6-7週位だったでしょうか? 里親さんの元に離れちゃう少し前の写真です。 

kodomonyanko_1shuunennkinenn010.jpg

kodomonyanko_1shuunennkinenn011.jpg

すべての兄弟がそれぞれで幸せに暮らしています。
これからも毎日家族を癒してくださいね。  よろしくにゃん!

kodomonyanko_1shuunennkinenn012.jpg

関連記事
  1. 2019/07/29(月) 00:47:49|
  2. にゃんこ&わんこ
  3. | コメント:2
<<夏バテ?軽い熱中症???  ここ数日不調です・・・。 | ホーム | JZX100 メーターバックライト不良の修理 CCFL管交換作業>>

コメント

親子で良いな・・

こんにちは。7月の中旬頃ヤクオフにご出品のカウルについて質問させていただいた、三重の久太郎です。中国の方で私のIDとPWを使われた方が見えましたので、変なIDになってしまいました。ネコさん達、みなさんお元気そうですねー。ウチも1ワン加わって毎日大騒ぎです。ちなみに、またグースカウルのご出品は予定されてるのでしょうか?すごくお忙しそうですが・・私といえば、あいもかわらずカウルステーやベース車の選定でお悩み中です。LTDは角エンジンで、何かイマイチのような感じもしますし、装着されている皆さんのように現行のバイクで造るのもカッコいいし・・(ZX-12Rベースで強烈なヤツとか・・)。ともあれ、ウチのティナ・ターナーのような女王様の目を逃れて来月から秋にかけてグースカウルを購入予定しておりますので、なんとかまたヤクオフにご出品の程、よろしくお願い致します!
  1. 2019/07/29(月) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. manbownext2 #VEIOABK.
  4. [ 編集 ]

久太郎さん>こんばんわ。 書き込みありがとうございます。  出品は不定期ですが気が向くと出品しています。(笑)   直接メールをいただいてもかまいませんよ。  kaze@if-n.ne.jpです。 (PCからの返信になるので、受信拒否設定等されている場合は解除しておいていただければ・・・)     ベース車は乗りたいバイク(またはピン!ときたバイク)で製作すれば良いかと思います。 フルパワーのSS系ベースでも面白そうですし、鉄フレームのしなりがある乗り味がよければ鉄フレームネイキッドベース。  当時の雰囲気で乗りたいなら旧車ベースでゆくかですが、乗り出すまでの完調に持ってゆく労力や今後の維持費を考えると、90年代以降のベース者車のほうが安くて安心だと思いますね。  ZRX1100/1200はハンドリングも素直で乗りやすいバイクですよ。 足つきも良くてお勧めです。   私もこの後、ZZR1100ベースでグールカウル車製作予定です。 (お盆あたりに着手しようかな?)
  1. 2019/07/29(月) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する