FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

台風15号被害での板金塗装修理/セレナC25

またまた間が開いてしまいました。 久しぶりの更新です。
ここしばらくはずっと台風災害修理と車検に追われ、エアロ屋らしい作業が全然できておりません・・・(ToT)
もう12月だというのに、あと5台も災害修理が残っていまして、このままだと年を越してしまうのは確実かと思われます・・・。
 GTO関係の作業なども既に預かり&これから預かり、これから作業予定の打ち合わせなども複数あるのですが、全然進めることができず・・・。  お待たせしている方々、本当に申し訳ございません。 一人では全然終わりません・・・。

 更新もしていなかったので、当方ブログ閲覧マニア(?)よりお叱り(笑)と生存確認の連絡をいただきまして、重たいお尻をあげました。   更新がおろそかになっていたのはなんでかっていうとね?、台風時に事務所内が水浸し&吹き飛ばされになってしまった際に、伝票やら領収書やらが散乱(一部紛失してしまったようで、数が全然足りない・・・滝汗)してしまい、印刷されていたレシート(感熱紙?)なども、印刷が消えて日付や金額なども見えず真っ白になってしまったレシートやらが数知れず。 また、張り付いてしまって、ダンゴ状態になってしまったレシートなども数知れず・・・。  12月に入り、伝票整理をし始めたのですが、6月から9月までの机に出ていた分のさまざまな資料やレシートなどがカオスな状況になってしまっておりまして、税理士の先生にどうしようか?と相談して途方にくれていました。(もう、困り果てて笑うしかない・・・) 
 今年の確定申告も、みなさん大変だろうなぁ・・・。 被災して伝票や領収書など吹き飛ばされてしまったところなどはどうするんでしょうかね?  ウチなどはまだ屋根とばされたりはしなかったので、まだ全然良いほうだとは思うのですが・・・。

まあ、話を戻しまして、画像は当方同級生のご自宅。
やはり台風被害で風圧でブロック塀の上にあったアルミの柵が根元からちぎれて吹き飛び、雨戸もまるごと吹き飛びなくなっていました。(よく窓ガラス割れなかったもんだなぁ・・・)  飛んだ柵などが2台の車にぶち当たり、2台共々キズだらけになってしまいました。 折りたたみ式の門も風であおられ、びろーんと延びたままぶっ倒れていました。 

なので、こちらの2台も板金修理で入庫。   



おっちも、こっちも、屋根もキズ/へこみなのですが、全部の画像を載せていると画像だらけになるので、割愛で一気にゆきます。

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_00.jpg

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_02.jpg

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_03.jpg

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_04.jpg

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_05.jpg

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_06.jpg

色まで入ると、ようやく先が見えてきました。

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_07.jpg

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_08.jpg

よくやる色替え全塗装と違い、元通りへの板金と装修理なので、ビフォーアフターの変化の差が乏しいですが、まあ綺麗になったのでよしとします。

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_09.jpg

taifuu15gouhigai_SERRENA_C25_10.jpg

まだまだ未掲載分の車両が沢山あるのでがんばって更新せねば・・・。
つづく。
関連記事
  1. 2019/12/10(火) 09:52:11|
  2. 台風/水害での修理&板金
  3. | コメント:0
<<台風15号被害での板金塗装修理/パレット 青 | ホーム | そして3回目の連続災害・・・涙。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する