自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

暮れの展示場引っ越し。

暮れの出来事でしたが、今まで使用していた展示場の場所を返却するため、新たに工場近くの場所を借り、引っ越しとなりました。
実際は10月から新しい場所を借りていたので、少しずつ車両を移動していたのですが、大物のコンテナ(倉庫)2個が未だ移設出来ていなかったので、工場隣のレッカー屋さんにお願いしてユニック車で引っ越ししていただきました。(積み込みの手元は私も一緒にお手伝い。 常連さんのジャッカルさんにもお願いして手伝って頂きました。 ありがとうございました)

写真は元の展示場跡地。 車両はほぼ引っ越し済みでしたので、不動車3台を残してコンテナを2個引っ越しです。
不動車も早く引き上げに行かないとなぁ・・・。



tenjijyouhikkoshi02.jpg

こちらは引っ越し先。 展示場と言っても、倉庫/車両置き場に近いような感じです。 以前のところは下が採石で整地されていたからまだよかったけど、こっちはただの更地。 雨が降ると地面が緩くなっちゃいます・・・。w
 まあ利点は、会社からすぐ近くなところ。 前は車で15分ほど離れていたので、なにをするにも時間を要してしまっていましたが、今はすぐ近くなので便利。 土地も少し広くなりました。

tenjijyouhikkoshi03.jpg

tenjijyouhikkoshi04.jpg

コンテナの中には大量のホイールやタイヤが保管してありましたが、この際古くなったものが多かったのでほとんどを処分しました。 あースッキリした。 ホイールも流行り/廃りもあるし、タイヤなんかも古くなれば固くなってしまうし、昔と違ってタイヤも安くなったから長期取っておくメリットもないしね。 
 なんとか年内中に移設しなくてはならなかったのがギリギリ間にあったのでホッとしました。
ジャッカルさんありがとうございました。

でもって、こちらも年末に作業していたマツダベリーサの板金修理。  結構入ってしまっています。

画像はわかりやすくリアバンパーとテールを外した状態です。 リアバンパーもグシャっとつぶれていまして、バックパネルも押されています。

VERISAjiko01.jpg

VERISAjiko02.jpg

VERISAjiko03.jpg

修理費用を抑えたいとのことですので、中古部品ベースで交換&引っ張り出しで作業となりました。

VERISAjiko04.jpg

中古部品で仮合わせ。
バックドアはきれいな同色のものがみつかったのでそのまま入れ替え。
リアバンパーは同色のものがなかったので、程度の良い色違いを入手。
塗装して使用します。

VERISAjiko05.jpg

チリ合わせ中。

VERISAjiko06.jpg

若干のひずみは残ってしまったけど、パネル&フロア交換じゃないから仕方ないね。
内装も組んでしまえば見えないので、これでOKとなりました。

VERISAjiko07.jpg

VERISAjiko08.jpg
  1. 2018/01/17(水) 09:50:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ